人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ、美味しいもの、日々の暮らし。たまにshimaai商品のことも。主にkitchen laboから呟きます。


by shimaai-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルテロ。

こんにちは。
沖縄以外はもう薄暗くてこんばんはですね、苦笑。

昨日のこと。

オットがバジルを貰ってきたと、写真を送ってきました。
バジルテロ。_e0175503_17525841.jpg
コンビニの小さなレジ袋程度だと思っていたら。

帰宅して絶句!

スーパーのレジ袋いっぱいのバジル…
くらっときました。

洗うだけでどんだけ時間かかるんだなよー!
期末月末なんだよーーー!
クソ忙しいんだよーーー!
腰痛で立ち仕事キツイんだよーーー!
どんな仕打ちだよーーー!

正直、捨てそうになりました(笑)

バジルテロ。_e0175503_17570732.jpg
シンクいっぱいのバジル。

軽くテロ。

夕食の片付けをしてから洗い始めて
茎を取ったり、青虫と闘ったり。
虫大嫌いなのに。

既に午前零時過ぎてます。

今日は早く寝たかったのにーーー!
このハゲーーー!(ハゲてないけど)

もう無理、限界。
加工作業は朝にします。

バジルテロ。_e0175503_18011557.jpg
フープロ二回分のバジルソースと
バジルテロ。_e0175503_18014533.jpg
小袋にドライバジルの完成!

あー腰痛い(笑)

オットの妹さんからのバジルだったので
捨てるわけにもいかず
頑張った(笑)

大量バジルソースは冷凍しました。
島藍猫食堂でバジルソース料理、若しくはお福分けをご希望の方は
ご予約時にお申し付け下さい♫

何で九月は一日短いのだ134.png



by shimaainouen | 2017-09-29 17:49 | 美味しいもの