人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ、美味しいもの、日々の暮らし。たまにshimaai商品のことも。主にkitchen laboから呟きます。


by shimaai-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き。

こんばんは。
今日は鏡開きなので
大好きなおしるこを作って、お世話になっている方々にお福分け。
鏡開き。_e0175503_18221511.jpeg

甘さ控えめなのです。
ラカントS、和三盆でほのかな甘さだけど
天然塩でその甘さを引き立たせます。
どぎつい甘さのおしるこに慣れている方には、物足りない味付けです。

私は発酵玄米餅トッピングで頂きました。

餅はもういいけど、小豆ならエンドレスに食べられる(笑)

無病息災を願って頂きましたー!

鏡開き。_e0175503_18304301.jpeg
あらら
にゃんさまがチビシロさんに攻撃してます。

あんた誰にゃ!

誰って言われても…
フェルトにゃんですにゃ!

さすがに生き物をクール便で送るわけにはいかないので
フェルトにゃんさまを作ってもらいました♡

グリーンの目、耳鼻ピンク、目のふちピンク
しっぽの先っぽ鍵しっぽまで再現してくださいました。

似てますよ!

鏡開き。_e0175503_18343241.jpeg
はじめましてタヌ〜

タヌ子さんもご挨拶。
フェルトタヌ子はいないタヌ?

年末から来客ラッシュです…
こんなに人と会った年末年始は初めてかもしれません。
嬉しい悲鳴です。

寒さが厳しいですが、皆さま温かくして
冬を乗り切ってください。



by shimaainouen | 2018-01-11 18:48 | 美味しいもの