人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ、美味しいもの、日々の暮らし。たまにshimaai商品のことも。主にkitchen laboから呟きます。


by shimaai-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傲らない。

こんにちは。

RBCの撮影があって忙しくしております(オット、笑笑)
私はチラッと映るだけなのでホッとしております。

今年の春頃から味の嗜好が激変。
あんなに甘いものが好きだったのに
羊羹一本丸かぶりできたのに。
ある日突然、食べられなくなりました。
元々好きだから食べてみるのだけど
一口でうへ〜とうんざり。

ドライフルーツやフルーツなどの自然な甘さ
作り込み過ぎない、シンプルな素材のお菓子
蜂蜜、キトゥルパニ(孔雀ヤシの花蜜)はOK

なので、全くお菓子を買わなくなりました。

なら、煎餅やおかき、スナック菓子なら良いのかと言うと、こちらもNG!
味が濃過ぎて食べられません。

普段何食べてるの?って(笑)
普通に、ナッツやドライフルーツ、果物は食べてますよ。あとは自分で作ったもの。
自分で作れば味はいくらでも調整できますから。
例えば、今日のおやつ。

傲らない。_e0175503_14562233.jpg
何だコレ?

デーツ、レーズン、枸杞の実、食用ホオズキ、オーツ麦、ココナッツパウダー、塩、スパイス、ギー少々をフープロにかけて
ガーってして、丸めてココナッツパウダーまぶしただけのもの。

うん、美味しい。

多分、今まで砂糖を摂り過ぎて
身体が悲鳴をあげたのだと思います(笑)

昨日参加した、ヨガのアームバランスの講座。
先生は日本人で唯一、アシュタンガヨガの一番難しいレベルを練習されている方だとか。
そんな凄い先生に教えてもらえる講座でした。

とにかく、先生の動きは静かで美しく
無重力なんじゃないかと思うくらい
ふわっと軽いのです。

そんな先生の言葉がずしんと胸に響きました。
『どのアーサナも、僕は一度たりとも完璧にできたと思った事がありません。
プライマリーのスタンディングも太陽礼拝も、一度も完璧にできた事はありません。
先に進めば進むほど、基礎の大切さがわかり
基本に戻って練習をします。
建物も大きくなればなるほど、基礎をしっかりしないといけないのと同じで
基礎がしっかりできていないと、どんなに先へ進んでもダメなのです。』

私みたいな超ビギナーから見たら
神技ですよ。
そんな神技ができる先生が
こんな謙虚な言葉を仰った。
空気のように軽い動きとは正反対の
とてもとても重い言葉。
ヨガだけでなく、すべての事に繋がる
とてもとても大切な言葉を頂きました。

この生の声を聞けただけでも、参加した価値が十分過ぎる程ありました。
やったこともないアーサナを初めてやったり
とても、自分の体重を支えきれなかったり
私には難易度高い講座でしたが
声を掛けてくれたり
補助をしてくれたり
皆さん、とても親切で優しい方ばかりでした。
中にはヨガインストラクターをしている方もいたり。

傲り高ぶらず
謙虚な姿勢の方ばかりで
色んな意味で勉強になりました。

行ってよかったです!

傲らない。_e0175503_15155262.jpg
あたちは寂しかったですタヌ〜

ごめんねタヌたん。
腹巻見えてますよ笑笑

皆さま良い休日を。

by shimaainouen | 2017-09-10 14:47 | 独り言