人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ、美味しいもの、日々の暮らし。たまにshimaai商品のことも。主にkitchen laboから呟きます。


by shimaai-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンカード。

こんにちは。

実家の母が、ワックスなしの無農薬レモンを送って来てくれました。

レモンカード。_e0175503_11430089.jpg
ゴロゴロゴロ…

せっかくなのでカビさせる前に使い切るぞ!
なので、初レモンカード!

絞るの大変でしたけどね。

レモン、砂糖、卵、バターでできます。
レモンカスタードクリームより
もっとさらっとしていて、レモンが効いてる感じです。
レモンカード。_e0175503_11451092.jpg
湯煎にかけて気長に混ぜる
レモンカード。_e0175503_11455177.jpg
そのうち、とろとろになります。
常温に戻したバターを最後に入れ混ぜて
完成!
私はキルシュも入れちゃいました。

うーまーいーーー!

何作ってんのくらいな目で見ていたオットですが
豆乳ヨーグルトにかけて食べたら大絶賛!
お代わりしてました。

何も考えず作ったら1.5kg程できてしまいました105.png
冷凍もできるし、なんだかんだ消費してしまいそうです。

パッションフルーツやシークワーサー、パインで作っても美味しそうなので
また実験してみようと思います!

レモンカード。_e0175503_11495893.jpg
ヒトって桃色にくきゅうが好きよね
たまにはアップで見せてあげるにゃ。
にくきゅうの間の毛、切ってくれないかしら
床で滑るじゃにゃいのよ…

にゃん様の仰るとおりでございます。
怠惰な猫執事ですみません。

皆様良い休日を。


by shimaainouen | 2017-05-21 11:42 | 美味しいもの