人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ、美味しいもの、日々の暮らし。たまにshimaai商品のことも。主にkitchen laboから呟きます。


by shimaai-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっとする甘さと優しさ。

こんばんは。

今夜のごはんは
ミートローフ。
中途半端に玉ねぎが残っていたので
厚めにスライスしてのせて焼きました。
ほっとする甘さと優しさ。_e0175503_22532289.jpg
ソースは別添えです。

これ、美味しい!
玉ねぎの甘さと、とろんとした感じが
ミートローフと合うのです011.gif
定番にしよう060.gif

そして新鮮な島野菜のサラダに
手作りマヨネーズ。
ほっとする甘さと優しさ。_e0175503_22553190.jpg
粒マスタードが多過ぎたのか
苦味が気になります。
次回は減らして調整してみます034.gif
手作りだと素材を自分で選べるのが良いです。
サラダ油やアミノ酸調味料、色んな添加物を使ったマヨネーズ…なるべくなら食べたくないので。

昨日、ランニングシューズを購入しました。
帰宅して袋を開けた時に気付いた
小さな、でもとっても素敵な優しさ。
ほっとする甘さと優しさ。_e0175503_22585557.jpg
わかりますか?
テープを剥がしやすいように、端を折り返してくれてあるのです072.gif
男性の店長さん、とっても親切で感じの良い方でした。包んでくれたのも店長さんでした。
これもほっとする優しさ、気遣いですね056.gif
ガサツな私、見習わないと…

皆様、今日も1日お疲れ様でした035.gif

shimaaiのオンラインショップでは
紺色一色、Kunzのピクニックトートを個数限定で、受注生産の受付を開始しました003.gif
この機会にぜひ058.gif


by shimaainouen | 2017-02-21 22:49 | おうちごはん